4/21練習日誌

いよいよ今年度の練習がスタートしました!

メインのブラームス交響曲第4番を全楽章練習しました。ワグネルでは、なかなかブラームスをやる機会が無かったので、じっくりと取り組んでいきたいと思います。
今回、wktにとってブラームス初めての挑戦です。特にブラ4は1番とともにオーケストラで良く演奏される曲です。良し悪しは別として、曲のイメージが固定化されてしまっているので、wktらしい音楽作りをどのように行えばよいか模索中です。団の創設以来、バッハ、モーツァルト、ベートーヴェン、シューベルトと時代に沿って演奏してきた歴史があるので、ブラームスもその延長線の音楽としてアプローチしていきたいです。

wktの最初の頃はブラームスをやるなんて全く想像していませんでしたが(笑)

【指揮/岩本弦】


wkt250421
(練習後のお昼ごはんの様子。練習中からあまりのいい匂いにお腹なりっぱなしのセコバイトップも。)

スポンサーサイト
.21 2013 MEMBER'S VOICE comment0 trackback0

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wkt2011.blog27.fc2.com/tb.php/26-c68ed2fa

プロフィール

合奏団“京浜東北線の世界”

Author:合奏団“京浜東北線の世界”
 慶應義塾ワグネル・ソサィエティ・オーケストラの中で京浜東北線(根岸線)で練習後帰っていた仲間たちが中心となって結成しました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QR